やっと

久しぶりに、自宅のパソコンに。
皆様 お元気だったでしょうか。
こちらにきて初めて仕事で、嬉しいことがあった。
ブログを休むと、いいことがある。私のジンクスになると、寂しいやら嬉しいやら。
# by kao5910jp | 2006-11-04 23:27 | デイリー

多忙中

多忙 お見舞い申し上げます。

県外出張で、本屋さんで 本を5-6冊買ったので、いまはゆっくり読む時間をとりたい。
# by kao5910jp | 2006-10-22 20:57 | ワーキンク

ささやかな秋 沖縄風

e0044396_13265730.jpg


沖縄はまだまだ暑い、けれど季節感は楽しみたいDNAがじっとしてなくて、
苦肉の策。
明日から、このバッグとオットいっしょに県外 研究会に脱出です。
おしゃれ 楽しい気持ちでいられたら、それでいい。
オットにやめろといわれないことを、ひそかに願って。

スカーフは6年前にイタリア コモ地方で10枚以上かったスカーフのなかの一枚。
おそらく、エルメスのスカーフもあのあたりで製造されてるんでしょうね。

そこここでみるコーチのバッグ、堅めな雰囲気に個性、秋、フェミニンテイストを
加えてみました。
参考文献 ELLE 11月号
# by kao5910jp | 2006-10-09 13:31 | ファッション

ショーケースの謎

下のジミーのショーケースのおいしそうな理由発見
その1 ケーキの形

その2 ショーケースの中が3段になってるので、壮観なのか??
いまどき2段のものが主なのでは。
# by kao5910jp | 2006-10-04 23:02 | フード

ジミーのハニーレモンシフォンケーキ

先週、やっとやっと、買ってみたジミーのケーキ。
大きめなので、オットの一食分以外 一週間 朝夕これになること覚悟、食べきりました。

e0044396_23411933.jpg

e0044396_2355438.jpg



おいしい!
スポンジはしっとり系でなくて、空気をたっぷりふくんで、さっぱりしたアメリカンケーキでした。
この箱にはいった、いろいろな種類のケーキが、たくさん重ねられてる様子は、
クリスマスイブの風景みたいで、スイートワールド まさしくアメリカ
風だなあと思えて、新鮮でした。
その中の一箱をとって、レジにもって行きます。

そのほかに、ショーケースにも大きなホールケーキが並んでいます。
ワイワイいいながら、大勢で食べてみたい気分になるスイーツです。
洗練ってわけでないのに、なぜかおいしそう。
形がフレッシュ?
ケーキの高さと直径のバランスが新鮮なのか・・・・。
e0044396_2347229.jpg

# by kao5910jp | 2006-09-30 23:44 | フード

物 八分・・・ ものはちぶ

腹でなくて物ですね~。

今まで沖縄で撮った写真、ぜ~んぶプリントしてもらいました。
しめて約5000円なり。
枚数、一枚20円だから・・・。

で、この言い回し。
写真を入れる4冊組のブックアルバム、この間、整理のとき新品捨てちゃいました。
そうだ、母にでも、写真の一部をアルバムにして贈ろうかな・・・!!!

ブックアルバム、あーあ この間捨てちゃったな。
捨てなきゃよかった。
捨てて、皮肉なことに新しいアイデアが浮かぶ。
捨ててなかったら、アルバムを作ってっていうのも浮かばなかったかも。

物八分にすると、何か感覚の風通しが良くなる気がする。
けれど、その8分って、人によって量が違うはず。
あくまでも、感覚として8分。ぎっしりじゃないって感じ・・・
# by kao5910jp | 2006-09-26 21:55 | デイリー

ホテルコスタ ヴィスタ 沖縄

何と、県外出張は取り消し、台風を心配してやめに。
また10月に出張があるので、DFSで買ったものの受け取りはお預けに。
永遠に県外のお出かけが取り消しになったら、返品、返金になるそうです。


9月10日にアップした、沖縄のビバリーヒルズ編のときに泊ったホテルです。

e0044396_18205486.jpg

眺めのいい部屋 う~ん 丘と海のコラボ、こんなところに住めたら最高です。
海だけでないのが、私好み。
グリーンの中に家々がひろがります。
沖縄の一般的な風景です。

e0044396_18211749.jpg

ホテルの廊下、というより回廊のような雰囲気。
e0044396_18213389.jpg

廊下の外側からみるホテルのファサード、 壁面です。うねうねとしたヤシが南国気分を盛り上げて。
# by kao5910jp | 2006-09-24 18:26 |

DFSで買ったもの

コスメだけですね。

バッグはあまり気に入るものなし。
フェンディのジャガードトートで、持つところがパウダーピンクの
ものが、かなり気に入った。
けれど、はたしてここ沖縄で持って似合うか(暑苦し!)とか、
いろいろ考えると、気分がしぼむ。

アウトレットのマークジェイコブスで、横長のきれいなショルダー発見。
さすが、肩にかけたときに、重さといい厚さといい、しっくりとおさまりがいいわ。
よいバッグは違うわね。
けれどファスナーがなんとも硬い。これではエレガントに出し入れできない。などなど

けれど、また台風が南に発生。
はたして、今週末の県外出張は行けるのか。
10月にも、県外へのお出かけがあるのでいいのですが、
台風でキャンセルとか・・・こういう場合、DFSで買ったものはどうやって手元に??
 
# by kao5910jp | 2006-09-19 21:42 | ビュ-ティカルテ

キャッホーーな気分  

昨夜の台風 この土地の台風はひたすら風が強い。
週末の夜でよかった。

今朝は、スカッ晴れ。
気分いい~。
昨日の天気予報では、今日は大雨だったので、今日はお掃除日にしようと思ってたけど、
もう台風関係なし。

まだまだ夏、けれどほんと気分いいーって気分の沖縄です。

朝、ちょこちょことお掃除をして、今からDFSにウインドウショッピングに行きます~。
誕生日も近いし、何がいい?って言われて、今日下見して、いいものがあれば
明日いっしょに買いに行きます。
っていうのは、次の連休は研究会もかねて、県外脱出。
なので、DFSでお買い物できるこの嬉しさ。

だって、だって、この土地ってショッピングの楽しみがかなり制限されてる。
DFSでもアウトレットでも楽しまないと、ウインドウショッピングというものが
乏しいーー。
けれどDFSで買ったものの、受け取りは出発日の空港チェックイン後しかだめなのですよね。

楽しみ。

 
# by kao5910jp | 2006-09-17 11:15 | デイリー

ブラヴォー 沖縄のビバリーヒルズ

昨日から、ここに行っていました。

正直あまり期待していなかった。
キャンペーン 一泊1万4000円の安さに引かれて・・・・

ここは、プールもないし、海が遠くにみえるだけのホテル。
米軍基地のそばにあって、シェラトンホテルであったところを、シェラトンが撤退、
今のホテルにリニューアル。

高速をおりて、なだらかな坂道を走らせていきます。
坂にそって、緑生い茂る家が点々と、そして最後の10軒くらいの家に
息を呑んだ。
これが外国人住宅なの?!おしゃれ、明るい、爽やか、しっかりしてるけど重くない・・・

一階建てのコンクリート風の作りで、まわりに緑の芝生があるけど垣根はない。開放的。
家のドアまでフリー、なんとオープンというか、無用心というか。
この家々は、それぞれ個性はあるのに、明らかにその街並みを考えて建てられた
ものという協調性が伝わってきました。
写真でお届けできないのは残念です。


そして、この向こうにホテルが迎えてくれるのでした。
このホテル、ホームページでみるよりずっと良かった。
さすが外国資本 シェラトンの面影がのこる建物を、よくわからないけど
建築物という点で楽しみました。

部屋からの景色、これはもう今までの沖縄シリーズで一番好きかも。
体に思いっきり空気を吸い込んでしまいそうなエネルギーを感じました。
少し向こうに見渡せる海、嘉手納基地、グリーンの間に点在する家々、青い空、

また行きたい。
カメラもっていくのを忘れたので、使い捨てバカチョンを買って撮りました。
# by kao5910jp | 2006-09-10 14:15 |