一生ものの時計

その頃は、フェースがスクエアの時計を探していました。
お店のショーウインドウに文字盤がブラックでスクエアのものがあったので
見せてもらおうと思ってお店にに入りました。
あわせてみましたが、強くて似合わなくて、次にだしてきたのがこの時計でした。

一目見て決めました。まだBaumeのブランドを知ってたかどうかわからないくらい
で、ブランドは気にしなかったとおもいます。
スクエアでもフェースに丸みがあって、人に仮に当たっても大丈夫な
デザインだったので即決でした。秒針がないのは残念でしたが。

この時計を知って、つけ心地ってあるんだなあって初めて思いました。
ベルトのしなやかさとか、重さとか、身に着けたときにすごく落ちつくのです。
重さが落ち着くって不思議ですが、軽すぎると頼りない感じです。
一日、私そのままでいられる、私以上でも以下でもない、こんな気分です。
もう時計売り場を彷徨わなくていい。
今以上に合う時計はないはずという否定の確信のためにみるだけですね。
店員さんゴメンナサイ!
5年経ちましたが、いつまでこれが続くかですね。

写真の撮り方がよくないのか、どってことない時計じゃないの??
同時Upさせていただきました~。私のハクイで~す。
一生ものの時計_e0044396_2212162.jpg
一生ものの時計_e0044396_226385.jpg



さっき、50代くらいの方に、先生 小林綾子に似てますね、だって。
最初から(3日前)ずっと誰かに似てるって思ってて・・・
あのおしんの?
by kao5910jp | 2005-11-09 21:57 | プロフィール
<< 夜のティータイム もう探さなくてもいいもの >>