ブラヴォー 沖縄のビバリーヒルズ

昨日から、ここに行っていました。

正直あまり期待していなかった。
キャンペーン 一泊1万4000円の安さに引かれて・・・・

ここは、プールもないし、海が遠くにみえるだけのホテル。
米軍基地のそばにあって、シェラトンホテルであったところを、シェラトンが撤退、
今のホテルにリニューアル。

高速をおりて、なだらかな坂道を走らせていきます。
坂にそって、緑生い茂る家が点々と、そして最後の10軒くらいの家に
息を呑んだ。
これが外国人住宅なの?!おしゃれ、明るい、爽やか、しっかりしてるけど重くない・・・

一階建てのコンクリート風の作りで、まわりに緑の芝生があるけど垣根はない。開放的。
家のドアまでフリー、なんとオープンというか、無用心というか。
この家々は、それぞれ個性はあるのに、明らかにその街並みを考えて建てられた
ものという協調性が伝わってきました。
写真でお届けできないのは残念です。


そして、この向こうにホテルが迎えてくれるのでした。
このホテル、ホームページでみるよりずっと良かった。
さすが外国資本 シェラトンの面影がのこる建物を、よくわからないけど
建築物という点で楽しみました。

部屋からの景色、これはもう今までの沖縄シリーズで一番好きかも。
体に思いっきり空気を吸い込んでしまいそうなエネルギーを感じました。
少し向こうに見渡せる海、嘉手納基地、グリーンの間に点在する家々、青い空、

また行きたい。
カメラもっていくのを忘れたので、使い捨てバカチョンを買って撮りました。
by kao5910jp | 2006-09-10 14:15 |
<< キャッホーーな気分   最近の夕食 >>